安城高等珠算学校

安城市の珠算教室 本校教室:朝日町 今村教室:今本町今村公会堂内

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の検定試験は終了しました

急遽実施しました珠算および暗算の校内検定は5月30日に終了しました。 合格発表は ・本校教室 6月5日(金) ・今村教室 受験者なし ・ブログ 6月6日(土)正午 です。

6月分の月謝をお願いします

本日より月謝袋をお渡ししています。 今回ご請求するのは6月分です。 4月分として領収しました分については、4月と5月の二か月分に充当します。 ご家庭の判断で3月・4月を全休された方には、個別にお知らせを月謝袋に同封しておりますので、そちらをご…

5月30日に検定試験を行います

5月30日(土)に、校内検定対象級のみ、珠算および暗算の進級試験を行います。 珠算 準4級・準5級および準6級以下 暗算 7級以下 4月の検定試験に申し込み済の方は、今回受けてもらいます。 休講中にちゃんと練習を続けていて、今すぐ試験を受けてもだ…

必要な方は飲み物を持参してください

だんだん暑くなってきました。 例年は、真夏日を記録した頃から、熱中症対策に麦茶を教室で用意しておりました。 しかし今年は、感染症対策を優先して、麦茶の提供を中止します。 ご家庭から水筒・ペットボトルなどを持参いただきますようお願いします。

教室を再開します

非常事態宣言解除および安城市内の小中学校の再開に伴い、来週から当珠算教室も授業を再開します。 ※本校教室 5月18日(月)から再開 18日は月曜日ですが、この日に限り午後4時から授業を行います。 当分の間、午後7時で終了します。 ※今村教室 5月2…

6月の日商検定は中止になりました

6月28日(日)に商工会議所にて実施予定だった珠算の日商検定は中止になりました。 教室で実施しております全国検定の1級・2級・3級をすでに合格した方、7月の全国検定に合格した方は、10月25日(日)の検定を受験していただきます。